ニュースウォッチ

日々のニュースにコメントをつけています。

リスクを背負ってでも守る価値のある人材、稲田氏

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000015-jij-pol

安倍総理大臣が何が何でもかばう姿勢をみせているようです。

なぜそこまで庇うのか不明ですが、キラリと光るものが素晴らしいか、使い所があってそこまではなんとか温めておきたいのか。

リスクを負ってでも守る価値がある人材なんでしょうね。そんな人材が危ない発言をするなんて勿体無いですね。

総理大臣というとても強い援護があるからしばらくは落ちないだろうけど、軽い発言は繰り返すんだろうな。

それでもiPhoneが使いやすい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000063-jij-n_ame

iPhoneの発売は衝撃的でした。

それが、5.6.7と続いて新鮮さが薄れたのは確かです。

でも、依然としてandroidより使いやすいと思います。

OSのアップデートやってくれるから、買い替えのときに一番新しいやつを購入しておけばしばらく安心。

androidを使ってるときにあったOSが対応していないアプリなんて1つもない。

またどんな楽しい改革をしてくれるか楽しみで仕方ないです。