ニュースウォッチ

日々のニュースにコメントをつけています。

対応力の差だと思う。


スポンサードリンク

日本は世界最低レベルの受動喫煙環境 健康影響の専門家に聞く (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

煙草による健康被害は、科学的に証明しなくてもぱっと見でわかるでしょうに。

煙吸って肺がんになる人がたくさんいるんだから、副流煙でもなるなんて、誰でもわかると思うんだけどな。

日本人は、いつからこんなに馬鹿になったのでしょうか。

中国人のことを馬鹿にする人は多いけど、中国の方が圧倒的に経済大国でテクノロジーの受け入れ方も中国の方が進んでると思う。その最たるものが電子マネーの導入スピード。

日本は現金主義すぎて、電子マネーを使える店が少なすぎる。Edyを使ってるけどまともに使えるのはコンビニくらいなもんですよ。

話が逸れましたが、もっと柔軟に対応した方がいいと思います。