ニュースウォッチ

日々のニュースにコメントをつけています。

なぜ古臭い考えが自分たちの首を絞めていることに気がつかない?


スポンサードリンク

“職場でノンアルビール”はありかなしか (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

勤務中の休憩時間にノンアルコールビールを飲んでぶつぶつ言われるような古い会社なんて潰れてしまえばいいのに。

社内でデスクワーク中ならギリギリいいんじゃないかな。お客様、お取引先に目がつかないという前提は必須ですけど。お取引先の前で飲んでたら、それはアウトですよ。

でもそうじゃない。あくまで休憩時間にだ。何の問題があるというのだろうか。具体的にどのくらいマナー違反で、どのくらい周りに迷惑をかけているのか、頭の悪い私に御教授願いたいものだ。

大切だから二度書きますが、具体的に御教授願いたい。一般的になどと言う抽象的で、はぐらかした説明ではなくて。

100歩譲って、マナー違反だとしよう。私はそんなこと微塵も思ってませんが。

マナー違反だとして、具体的にどのくらい周りに迷惑をかけ、不愉快にしたのだろうか。誰に迷惑をかけたと言うのだろうか。

ノンアルコールビールがマナー違反というならタバコの方が100倍マナー違反だと思います。

臭いし、煙たいし、臭いは染み付くし、身体にもよくない。

タバコと比べれば、ノンアルコールビールなんてかわいいものじゃないですか。

変な臭いもしないし、炭酸でスカッとして仕事も捗るかもしれない。

古臭い習慣や考えで生き辛い世の中を作るのはやめませんか。